2009年03月14日

はみだし王子

リンク追加です!

しあわせのはね(まめこさん)

Uranusギルドにお世話になってたときに一緒だった方です。
こんなへんぴなブログ見つけてくれてなんかすみません!


ろこまにでらっくす(美魚)

くされ縁です。

----------------------------------------------------------

父親が僕にゴルフをさせたいみたいでアプローチがすごい。
4、5年前に少しやってた時期はあったんですが
仕事が忙しくなって全然行かなくなってしまったんですよね。

最近僕の仕事が落ち着いてきたのを見て想いが再燃したのかどうか知りませんが、

オヤジ「お前もう基本とか忘れたやろ。これ読め」

090314a.jpg

どこで買ってきたんですかこんな漫画


買い物に行ったときに思いついたように
オヤジ「お前確か古いゴルフシューズ捨てたよな、買うたるわ」

090314b.jpg

まさかのオゴリwwwwwwゴチですwwwww
 
posted by まあくん at 11:46| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

苺の国から'09春

僕の業務の一つとして2ヶ月に一回のサイクルでメニューに載せる
オリジナルカクテルを考案するんですが、これがすごく楽しいわけで。

守るべき基本ってのはもちろんありますが、
無数にあるお酒やジュース等を自由に組み合わせて
自分の妄想を表現できるわけですから、そりゃあやりがいあるわけで。

とはいっても商品なのでオーダー取れてナンボなわけで。
つまり見た目と名前で引き付けて味も美味しい物じゃないとダメなわけで。
いい加減純のナレーション口調がしつこいわけで。

だいたいの創作の際の流れは
ターゲット設定→テーマ→味の設定と飲材の選択→見た目→ネーミング
という感じで、今オンメニューしてるカクテルを例にとると

ターゲット…女性向け
テーマ…春らしく。今回は「苺」と「バラ」
味の設定…甘酸っぱいけどすっきりしたもの。
見た目…グラス全体で一本のバラの花を作るイメージ
ネーミング…検索したら勤務先でてくるのでひみつ☆

@苺の実をグラスの中で潰す
A苺のリキュール、ミントのリキュール、バラのシロップ、レモンジュースを入れる
Bミントの葉を10枚くらい入れた後クラッシュアイスを入れよく混ぜる
Cソーダをいっぱいまで入れミントの芽と食用バラを飾りストロー添える


できたどーーーーーーーーー!!!

090313.jpg

らーめんつけめん僕オトメン!! 
 
 


posted by まあくん at 11:12| Comment(5) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

お米食べろ!

ごめーん待った?遅れてゴメンねー更新ー。
ちょっと行きの電車が渋滞に巻き込まれちゃってさー。
もうほんとカンベンしてほしいよねー。

あ、はい。


特に別キャラ作るでもなくだらだらとHWで遊んでるんですが
アリス盾入手という野望達成の為お金稼ぎメインで動いてます。
そこで思いついたのがこれだ!!

090312a.JPG


090312b.JPG

名付けてアリ穴無双


まあやること超地味なんですけど。

でも調子いいと↑の画像くらい出るんで金銭収入はすごい。
ほぼ裸でなにも持たずに行って4、50分で荷物一杯になるんですが
大体P箱7〜10個 レジポ各20ずつ 空き瓶400程度稼げます。

1分湧きで大量に沸くところが2箇所あって、
そこを往復できたら一番稼げますが
最近はライバルが多いのでなかなか独占は難しいかもしれません。

ドロップ系つけなくても、ビンだけでもけっこう稼げますし
適当に片手間でできる感じなのでオススメっす!
posted by まあくん at 13:40| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

