2009年09月17日

対岸の火事

やばいです、インフルエンザ来てますです。

昨日出勤予定だったアルバイトの子から、
「(大学の)クラブ内で新型の発症者が出た為、自宅待機してくださいと
 言われたんですがどうしたらいいでしょうか」
と連絡がありまして。

とりあえず検査受けて、医者と学校の指示にしたがってくれと言った訳ですが
身近に発症者が出るとなんだか急に不安になってきますね…。

街中歩いててもマスクしてる人まだんあまり見かけないし
そんなに広まってないのかなぁと正直他人事だったんですが
客商売してる以上、こうなったら対策しないと。

でも営業中にマスクするわけにもいかないという。
 
posted by まあくん at 13:03| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うがい・手洗いをしっかりして、体力つけておけば意外と平気っていう噂。
部屋とか乾燥させないのも大事だね(b゚∀゚)b
Posted by seria at 2009年09月17日 17:49
気がつかない間に保菌者になってる
っていうのがなんか怖いんよね。

うがい手洗いはまじしっかりします。
Posted by まあくん at 2009年09月18日 14:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。