2008年11月25日

それって日テレ?

こんにちは。まあくんです。


最初の記事で「仕事の話も〜」なんて書いちゃってたので、
これからの記事の前提兼ねて普段どんな事してるかという事を書こうと思います。

ここ読んでくれてる方は知ってる方も多いと思いますが
俺はとあるホテルでバーテンダーしてます。
技術職といえば技術職だし接客業といえば接客業だし・・・
平たく言うと酒作って飲んでもらって話して・・・みたいな感じです。

ホテルという場所柄か本当にいろんなゲストが来るんで
変わったお客さんの話なんかもできれば面白いなぁと思ってます。

とりあえず2日前のゲストの話。
30前後くらいのカップルが、カウンターに座るなり
男性「僕はドライマティーニ、彼女には何か似合いのカクテルを」
俺「かしこまりました」
 (キタキタキター!!!なんというステレオタイプ!!
  ドライマティーニってそれ言いたいだけちゃうんかと、
  しかも似合いのってwwwおまwwwどうしろとwww
  あんた最高にかっこいい!決まってる!COOL!

こういう感じの人が一週間に1回は来ます。

だいぶ茶化してますがバーってのはある意味非日常を味わう空間でもありますから
気取って楽しんでもらうのも使い方としてはいいんじゃないかと思います。
その雰囲気を崩さないように演出するのもバーテンダーの役目という訳です。

イメージで作って「おいしい♪」って笑ってもらえたら最高です。

【関連する記事】
posted by まあくん at 14:01| Comment(3) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コテコテすぎて吹いた。お茶返して

やりがいある感じで楽しそうだなー
ちなみに私に似合いのカクテルは?
Posted by seria at 2008年11月26日 23:47
移転&ブログ再開おめでとー ^^

こんど、「私に似合いのカクテルを ==)b」って言いに行きます・・・・・・白いの出てきそうw
Posted by めり at 2008年11月26日 23:56
>seriaさん
OKまかせろ!!

オーダー!
One さつま白波 with Hotwater お願いします!

>めりさん
ご来訪ども!
羊のお乳用意して待ってます!
ごめんうそです!
Posted by まあくん at 2008年11月28日 03:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。