2008年11月25日

それって日テレ?

こんにちは。まあくんです。


最初の記事で「仕事の話も〜」なんて書いちゃってたので、
これからの記事の前提兼ねて普段どんな事してるかという事を書こうと思います。

ここ読んでくれてる方は知ってる方も多いと思いますが
俺はとあるホテルでバーテンダーしてます。
技術職といえば技術職だし接客業といえば接客業だし・・・
平たく言うと酒作って飲んでもらって話して・・・みたいな感じです。

ホテルという場所柄か本当にいろんなゲストが来るんで
変わったお客さんの話なんかもできれば面白いなぁと思ってます。

とりあえず2日前のゲストの話。
30前後くらいのカップルが、カウンターに座るなり
男性「僕はドライマティーニ、彼女には何か似合いのカクテルを」
俺「かしこまりました」
 (キタキタキター!!!なんというステレオタイプ!!
  ドライマティーニってそれ言いたいだけちゃうんかと、
  しかも似合いのってwwwおまwwwどうしろとwww
  あんた最高にかっこいい!決まってる!COOL!

こういう感じの人が一週間に1回は来ます。

だいぶ茶化してますがバーってのはある意味非日常を味わう空間でもありますから
気取って楽しんでもらうのも使い方としてはいいんじゃないかと思います。
その雰囲気を崩さないように演出するのもバーテンダーの役目という訳です。

イメージで作って「おいしい♪」って笑ってもらえたら最高です。

posted by まあくん at 14:01| Comment(3) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

